TurtleLeaf

アクアリストのブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

アクアリウムバスに行ってきませんでした

どうもたーとるです。 いやはや少し前まで夏だったのにいつのまにやら秋になってしまいました。 最高の夏が終わってしまった…最高の最高の…ん?夏何もしてないような… さて、この前アクアリウムバスが開催されたわけですが、私は大学で学園祭でした。 つらい…

CU部

どうもたーとるです。 気がつけば9月ですね。夏休みが長くて浮かれていたのもつかの間…友人がほぼ実家に帰りバイトも無い私は暇すぎて死にそうです。 さて、今回は以前から言っていた30Cのお話です。なんと4ヶ月前の話。流石に放置しすぎた感が… 買ったぜキ…

Mt.Fuji

どうもたーとるです。いつの間にか夏も終わり9月になってしまいました… なんか今年の夏は夏っぽいこと何にもしてない気が… エンドレスエイトになってくれ頼む!なんて思いましたが、友人と花火を見に行ったり、実家に帰省したり、夏コミに行ったりといろいろ…

LEAF 植物 彼の地にて、斯く増えり

どうも、たーとるです。 前回の更新からだいぶ日が経ってしまいましたね。 斯く言う私は前期試験のため色々と対応していました。(試験を受けたとは言っていない) 実は試験の数日前から風邪を引いてしまい、未だに試験を受けてないのです。試験を受けるのはお…

片倉城跡公園

どうもたーとるです。今回は写真のお話…というか写真です。 これは数日前の日が昇り始め空が少しづつ明るみを帯びてきた時のお話。 朝4時頃、なんやかんやあって私は友人と近くの公園を散歩することになった。これはその時撮った写真です。 にほんブログ村

6週間前の出来事を今頃ネタにするのは間違っているだろうか

お久しぶりです。たーとるです。 なんやかんやあって2週間ほど経ってしまいましたね。 眠くて脳みそが働かないので早速今回の本題に行きます。 いつもTwitterでお世話になってる涼さんからまたもや葉っぱを貰ったよというお話です。 それで貰ったのはこの子…

Instagram始めました

Instagram始めました。良かったら見てください。 たーとる (@turtleleaf) • Instagram photos and videosinstagram.com にほんブログ村

Aglaonema picutum2"ちゃれんじざあぐら(13夏)"BGW from Sibolga【AZ0813-2】

お久しぶりです。たーとるです。 ブログを更新する頻度が遅いせいでネタの鮮度が落ちてきました… そろそろ週1更新とかにしたいですね。 Twitterなどでツイートを見て知っている人もいるかも知れないのですが、ここ最近生活が落ち着いてきたので久しぶりに植…

カメラ買いました

どうもどうもたーとるです。 大学に入って幾つか部活やらサークルに入りました。 以前からそろそろまともなカメラ欲しいなと思っていたので、カメラを買う理由(?)も兼ねて写真部に入りました。 そんなわけで今回は新しく買ったカメラのご紹介です。 そんなわ…

引越ししました

お久しぶりです、たーとるです。 前回の行進から2ヶ月も経ってましたね… 東京に引っ越してから忙しくてしばらくアクアは放置気味でした。 部活やサークルも少し落ち着いたのでそろそろ始動しようかと思います。 さて、レイアウト水槽なんですが… 30C1つにま…

プレ企画の予定

どうもたーとるです。 ネタ無いです。はい。 引っ越しで忙しくてアクア系はさっぱりなもんでですね。 まぁ、そんなわけで在庫処分を兼ねてプレ企画します。 今のところ出せるのは Buce sp. Kapuas2 Buce sp. Kualakuayan1 Buce sp. Kalimantan Buce sp."Fire…

アクアオフ会

アクアオフ会やります。 といってもまだ日程は決まっていませんが… 内容としては4~6月辺りに東京のアクアリウムショップ巡りといった感じです。 詳しいことは下のリンクに決まり次第書いていきますので見ていただければ幸いです。 アクアオフ会(仮) - TwiPl…

ブセってだいぶ普及したよね

どうもたーとるです。 いよいよ引っ越しも1か月後に控えて部屋を片付け…すらしてません。 片付けってやり始めるととことんやるけどやるまでが大変だよね。 そうそう、以前もどこかで言ったかもしれませんが引っ越したらオフ会やりたいな~って思ってます。 …

福袋

お久しぶりです。試験終わりました。 終わったんですが大学の課題やら引っ越しの準備やらで大忙しです。 3月までに全部終わらせなければ… さて、今回はですね…福袋が届きました! もう2月ですがね… なかなかの大きさ…これ福袋じゃなくて福箱ですよねw中身も…

30C立ちあげ

お久しぶりです。近いうちに更新するつもりが課題と試験勉強が重なってなかなか更新できませんでした。 ちなみに明日後期試験1日目です。 今回は再来月の引っ越しにむけて水槽を整理しようということで60Pをたたんで30Cを立ち上げようというお話。 そんなわ…

謹賀新年

あめましておめでとうございます。 早いものでブログを開設してから4年が経ちました。中学3年の頃に受験を終えるまで待てずに開設したのを今でも覚えています。 開設してすぐにいろいろな方にリンクをしていただいたりTwitterでフォローしていただいたり多く…