TurtleLeaf

アクアリストのブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

カメラの記事

お久しぶりです、たーとるです。 今回もカメラの記事です。アクアの記事はもうちょっと待ってね。 X-H1買いました。ビックカメラで25万円だったのを21万円まで値引きしてもらいました。ポイントとキャッシュバックの分を更に引くと実質16万円程度。あまりの…

FR-FX10

先日flingerから発売されたFR-FX10を購入しました。 電子接点付きなのでAF、絞り、レンズ内手ブレを使用することができ、撮った写真の焦点距離や露出などのデータも記録されます。 すべてのEFマウントレンズが対応しているわけではないのですが、対応レンズ…

水槽の撮影機材について

どうも、たーとるです。 今回は僕が使ってる撮影機材とかの記事です。 僕がメインで使ってるカメラ、レンズです。 カメラは富士フイルムのX-T1を使ってます。富士フイルムはX-Pro2とX-T2という2つのフラグシップ機があるのですが、これはそれのX-T2の1世代前…

60cm水槽始動 Vol.3

お久しぶりです、たーとるです。 風邪治りました。 そんなわけで、60cm水槽立ち上げの続きです。 今回買った水草はこれ ロタラ・インディカ ロタラ・ロトンディフォリア ロタラsp.香港 ルドウィジア・ブレビペス ルドウィジア・レペンス・ルビン アルテルナ…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 僕は正月明けから風邪を引いて辛い思いをしています。 60cm水槽はその後水草を植えました。生体はエビと貝しか入っていません。そこら辺の記事は風邪が治りしだい更新したいと思います… こんな感じですが、今年もよろしく…