TurtleLeaf

アクアリストのブログです。

30C立ちあげ

お久しぶりです。近いうちに更新するつもりが課題と試験勉強が重なってなかなか更新できませんでした。

ちなみに明日後期試験1日目です。

 

 

 

今回は再来月の引っ越しにむけて水槽を整理しようということで60Pをたたんで30Cを立ち上げようというお話。

 

 

 

f:id:turtle2281:20150117143332j:plain

そんなわけで30Cを空けました。何入ってたか忘れた。だってこれ去年に撮った写真だからね。

 

f:id:turtle2281:20150117143335j:plain

そしたらいつも通り砂を敷いて流木を置いていく。

 

f:id:turtle2281:20150117143338j:plain

水を入れて水草を入れたら完成。

あとは様子を見て魚を入れるだけですかね。

ちなみに入れた水草

 

ハイグロフィラ ピンナティフィダ

ミクロソリウム デュリンベサール

ミクロソリウム ウェンディロフ

南米ウィローモス

 

今回は引越しのことも考えて活着する水草を選びました。

ピンナティフィダは以前活着失敗して跡形もなく消えたので、今回は成長してくれることを願います。

残り2ヶ月なのでどこまで変化するかはわかりませんが、こういうレイアウトは久しぶりなので楽しめそうです。

それでは今回はここまで。次は試験が終わってから更新する予定なので2月辺りですかね。それではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:turtle2281:20150117143340j:plain

崩れた。

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村