TurtleLeaf

アクアリストのブログです。

6週間前の出来事を今頃ネタにするのは間違っているだろうか

お久しぶりです。たーとるです。

なんやかんやあって2週間ほど経ってしまいましたね。

眠くて脳みそが働かないので早速今回の本題に行きます。

 

 

 

 

 

いつもTwitterでお世話になってるさんからまたもや葉っぱを貰ったよというお話です。

それで貰ったのはこの子たち。

 

 

 

f:id:turtle2281:20150621060855j:plain

 

f:id:turtle2281:20150621060925j:plain

Aglaonema sp.

alt900かもしれないとのこと。

ここ最近何故か溶け始めました。もしかしたら育成環境があんまり良くないせいかもしれません。とりあえず調子がいい他のアグラと同じ育成環境にして様子を見てます。

 

 

 

 

 

f:id:turtle2281:20150621061244j:plain

Rhodospatha sp.

ずっとホマかと思ってましたwロドスパサって言うらしいですね。

新芽が少しピンク色で綺麗です。

 

 

 

 

 

f:id:turtle2281:20150621061247j:plain

 

f:id:turtle2281:20150621061252j:plain

Homalomena sp. from Mt.besar type.Orange

ホマの中では有名なマウントべサールのオレンジタイプですね。

じっくり育てたら貫禄が出そうで楽しみ。

 

 

 

 

 

f:id:turtle2281:20150621061312j:plain

 

f:id:turtle2281:20150621061317j:plain

Homalomena sp. "Selangor" typeⅠ

この子もじっくり育てたら綺麗になりそう。

いかにもホマロメナって感じの種類です。

 

 

 

 

 

f:id:turtle2281:20150621061412j:plain

Begonia cf. nigritarum

最近流行りのベゴニアです。なんの種類か忘れた。

KSB便の銀斑ベゴニアらしい。ちなみに葉っぱから根と新芽が生えてきてます。不思議。

 

 

 

 

 

それとヘアーグラスが欲しいって言ってたら一緒に入れてくれました。やったぜ。

そんなわけでまたもや涼さんに葉っぱをたくさん貰いましたとさ。

涼さん、今回もありがとうございました。もう少し植物育てるのがうまくなったらいろいろトレードしましょうね!

 

ちなみに今回の記事は一睡もしてない状態で書いてるので、誤字脱字などがあるかもしれません。もし、誤字脱字などを見つけた場合は見なかったことにしてください。いいね?

 

次回更新はまぁ、そのうちに…

そろそろ30Cを立ちあげた記事を書きたいところだけど面倒くさくて忙しくてなかなか書けないので気長に待っててくださいな。それではまた。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村