TurtleLeaf

アクアリストのブログです。

Aglaonema picutum2"ちゃれんじざあぐら(13夏)"BGW from Sibolga【AZ0813-2】

お久しぶりです。たーとるです。

ブログを更新する頻度が遅いせいでネタの鮮度が落ちてきました…

そろそろ週1更新とかにしたいですね。

 

 

 

 

 

Twitterなどでツイートを見て知っている人もいるかも知れないのですが、ここ最近生活が落ち着いてきたので久しぶりに植物を購入してみました。

Twitterのツイート見たら1ヶ月以上も前でしたね…忙しかったんや…1行前の文章と矛盾してる

f:id:turtle2281:20150607005842j:plain

そんなわけで(?)Aglaonema picutum2"ちゃれんじざあぐら(13夏)"BGW from Sibolga【AZ0813-2】を買いました。

実はアグラを買うのは2度目です。以前買ったのはシルバークイーンでアクアリストの間でよく話題になるような種はこれが初めてだったり。

 

 

 

 

 

f:id:turtle2281:20150607005848j:plain

 

 

 

f:id:turtle2281:20150607005852j:plain

 

 

 

 

 

濡らしてみた

f:id:turtle2281:20150607005927j:plain

 

 

 

f:id:turtle2281:20150607005933j:plain

 

 

 

f:id:turtle2281:20150607005934j:plain

 

 

 

さて、買ってみたはいいもののあまり育て方がわからず、この後先端部分が溶けて椿の花のようにポロリと…

一応水苔に挿してみましたが駄目でした。元株は特に異常ないので大丈夫そうです。

原因は水に鉢が触れていて水苔が水分を含みすぎたのが原因かと。

とりあえず水に浸らない部分に避難させて様子を見てみます。

 

 

次回はまた葉っぱ関係の記事を予定しています。それが終わったら水槽立ち上げの記事でも。両方とも今月に更新できることを目指します。

来週末には更新する予定ですが、来週末になっても更新しなかったら多分忘れてるのでTwitterとかでリプくださいなw

それではまた。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村