TurtleLeaf

アクアリストのブログです。

カメラの記事

お久しぶりです、たーとるです。

今回もカメラの記事です。アクアの記事はもうちょっと待ってね。

 

 

 

f:id:turtle2281:20180908074455j:plain

X-H1買いました。ビックカメラで25万円だったのを21万円まで値引きしてもらいました。ポイントとキャッシュバックの分を更に引くと実質16万円程度。あまりの値引きにビックリしてしまった…浮いたお金でレンズかパワーグリップ買わせていただきます…

 

f:id:turtle2281:20180908071948j:plain

そんなわけでX-H1です。センサーやプロセッサーはX-T2と同じですが、Xシリーズ初のボディ内手ぶれ補正、大きなグリップ、フェザータッチシャッター、GFXと同じEVFと肩液晶の採用等によって非常に操作性が上がってます。

 

f:id:turtle2281:20180908071951j:plain

XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRを付けた状態。結構バランスは良い。グリップが大きくなったおかげでX-T1の時よりも安定して撮影できる感じ。

 

f:id:turtle2281:20180908075936j:plain

XF35mmF1.4 Rを付けた状態。レンズ内手ぶれ補正が無いこのレンズはX-H1と相性がとても良くて、5.5段以上の手ぶれ補正が使えるらしい。AFもだいぶ速くなって使いやすい。

 

 

 

少ないけど作例です。

DSCF2148_1

DSCF2136_1

手ぶれ補正のおかげで1/5秒くらいならブレずに写真が撮れます。おかげで三脚がなくてもこういう写真が撮れます。夜の撮影もしやすい。

 

 

 

そんなわけでX-H1の記事でした。

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村