TurtleLeaf

アクアリストのブログです。

あの日交わした約束は砕けて散った

どうもたーとるです。

日に日にタイトルの付け方が適当になってる気がします。

ちなみに僕は交響詩篇エウレカセブンは見たことないです。OPは知っているんですがね。

 

 

 

 

 

さてさて、今回は2016年初めての葉っぱの記事です。

あ、先に言っておきますが、エウレカではないです。

今回買ったのはこれです。

f:id:turtle2281:20160209053050j:plain

Aglaonema pictum”Knights of The Zodiac”IBU from Sibolga timur 【AZ1015-2a】

 

f:id:turtle2281:20160209053619j:plain

こんな感じの葉っぱです。

比較的丸い葉っぱで可愛い感じ。

模様はまだこれからですね。

 

 

 

 

 

2つ目です。

f:id:turtle2281:20160209054003j:plain

Aglaonema pictum”Knights of The Zodiac”IBU from Sibolga timur 【AZ1015-2e】

 

f:id:turtle2281:20160209054657j:plain

さっきのとは打って変わって細い葉っぱです。

模様はもう出てますね。青のりっぽい模様。

 

 

 

 

 

そして3つ目。

f:id:turtle2281:20160209054834j:plain

Aglaonema pictum"type NIRVASH"from Pulau Nias【AZ0611-3】

 

f:id:turtle2281:20160209054931j:plain

ニルバーシュです。

まるっこい葉っぱに整った綺麗な模様。

最高ですね。

 

 

 

 

 

最初はニルバーシュだけ買おうと思ってたのですが、気がついたら3種類買ってました。

どの子も可愛いししょうがないね。

あ、そういえば…

 

 

 

 

 

f:id:turtle2281:20160209055324j:plain

葉っぱ用の衣装ケースがいっぱいになりました。

新しい衣装ケースか水槽を買ったほうが良さそうですね。

さてさて、これにてアクア関連のネタはなくなりました。アクア関係は暫くの間60Pと30Cの状況報告だけになりそうです。

次アクア関係の記事を書くとしたら30Cになると思います。

30Cの調子が悪いので一度水とソイルを抜いてミスト式で半リセットしようかと思っています。

それではまた。

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村