TurtleLeaf

学生アクアリストのブログです。

LEAF 植物 彼の地にて、斯く増えり

どうも、たーとるです。

前回の更新からだいぶ日が経ってしまいましたね。

 

斯く言う私は前期試験のため色々と対応していました。(試験を受けたとは言っていない)

実は試験の数日前から風邪を引いてしまい、未だに試験を受けてないのです。試験を受けるのはお盆の後、もうしばらく忙しい日々が続きそうです…

 

しかし風邪を引いていたからといって、ここ1ヶ月ほど何もしてなかったわけでは無いのです。

夏といえば植物が育つ季節…そんなわけで自室ジャングル化計画第一弾として、新しい植物をお迎えしました。

そんなわけで新しく増えた植物はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:turtle2281:20150810060711j:plain

Platycerium alcicorne

ビカクシダです。以前から欲しい欲しいと思っていた所、近くのホームセンターに入荷。値段も手頃だったのでつい買ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:turtle2281:20150810060731j:plain

Tillandsia usneoides

チランジアです。これも以前から欲しいと思っていた所、ホームセンターに入荷したので購入。本当はデスクの上の壁に設置したかったのですが、壁がコンクリートのためピンが刺せず断念。暫くここで暮らしてもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:turtle2281:20150810060753j:plain

Musa acuminata cv.Dwarf Cavendish

三尺バナナです。以前からバナナが欲しいと思っていたのですが、ホームセンターで見かけて購入しました。

大きさの割にこの中で一番安いという謎の価格設定。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで3種類の植物が部屋に増えました。

あ、そうそう。Twitterとかでつぶやいてるので知ってる人もいるかもしれませんが、だいぶ昔に水槽を立ちあげました。

そろそろ更新したいのですが、あまり水草の状態が良くないのでもう少し良くなってから紹介しようかと思います。

 

まぁ、月末まで予定が埋まってるので、どちらにせよ更新は遅くなるかと思います。

来週富士登山に行くので、水槽の記事の前にその記事を書くかもしれません。

それではまた。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村